HOME > LIVING> 医療・福祉・介護

ご利用者にとって落ち着いた生活空間を実現し、自宅と同様のくつろげる空間を実現しています。

空き民家を活用した設備環境

ご利用者にとって落ち着いた生活空間を実現し、自宅と同様のくつろげる空間を実現しています。落ち着いた生活空間の中で行う生活リハビリとともに、設備環境を利用して日常生活の中で気付かぬうちにリハビリテーションを行う事でご利用者のADL及びIADLの回復を促進しています。
具体的には、玄関等に比較的大きな段差をあえて建物内に残し、その段差に目立つ蛍光シールを貼り、厚い人員配置による見守りや補助の中で、歩行移動時に自然と段差を乗り越え、筋力強化を図る等のリハビリテーションを行っております。
そうしたケア上の利点はもちろんのこと、設備投資を抑えた事業展開を図ることができることで、その分を従業員へ分配する事が出来、給与水準を高めに設定できる事で従業員満足も高まります。 更に、全国的に余剰している空き民家を有効活用することにより、既にある社会資源を最大限有効活用し、環境問題に貢献しています。

営業時間8:00~19:00
定休日年中無休
住所294-0045
千葉県館山市北条1688
FAX館山北 条亭  0470-28-5392
公式サイトhttp://sawahonpo.ueno-group.com/