株式会社栖重本店

「身体と心にやさしいお酒あります」をお店のテーマに、心身の疲れをほぐし、食事を美味しく、又楽しく引き立ててくれるお酒の素晴らしさを広く伝える事で、お客様の健康的な食生活に寄与する事を目標としています。
アルコールは、過ぎれば害にもなります。しかし又、「酒は憂いを払う竹箒」とも言われます。清濁併せ持つお酒の取扱いには更に自覚をしなければなりません。そうした意味からも、私共は、日本酒、特に『純米酒』に力を入れて居ります。日本のお米と清らかな水だけを原料に、麹や酵母の働きによって醸される純米酒は、これ以上安全で健康的な食品はない、といっても過言ではありません。しかも、お燗をすれば、より旨味の成分が顔を出し、飲みすぎる事も少なく、日本酒でしか味わう事のできない、独特の和やかな酔いの境地に到ります。「酒は純米、燗ならなお良し」は、有名な故上原浩酒造技術顧問の言葉です。私共、取扱いの純米酒は、この言葉を基に、日本酒本来の在り方を求めて、純米酒造りに研鑽する酒蔵から醸し出されています。
日本酒以外の商品についても、取扱いに対するベースは同じです。良い素材を選び、余計な副原料・添加物などは使わずに、食文化に沿ってしっかりと造られた商品を選びました。

INFORMATION

地区館山市北条
所在地〒294-0045
千葉県館山市北条1065
公式サイトhttp://suju-sake.com/

MAP

REVIEW

おすすめ度  未評価